気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

誰からも愛される人って?

昨日長男のお嫁ちゃんからLINE

 

孫の幼稚園入園式の動画を送ってくれた

 

音楽に合わせて列に並んで入場

 

孫は両親を見つけて

嬉しそうに

列から離れて息子達に駆け寄ってくる

幼稚園の先生に引き止められる

入園式あるあるだ

 

2歳過ぎまで人見知りが激しく

いつもママに抱っこされて

泣いていた

 

ママが大好きな男の子

 

動画や写メをみながら

「沢山愛されて育っているね」

と返信したら

 

お嫁ちゃん曰く

息子(孫の父親)がいつも

「大好きだよ」と孫に声をかけていると

 

へー

息子も親になったんだなー

感動!

 

 

大人になっても誰からも愛される人って

いますよね

 

何でだろう?

 

気さくで素直

落ち込んでいる時に

寄り添って共感してくれる

いつも笑顔

人の悪口言わない

謙虚

ポジティブ

 

こんな人

私の周りにもいる

従妹がそう

 

従妹人の周りには

人が集まり

仕事でも信頼され

頼られている

 

じゃあ

どうしたら

誰からも愛されるようになる?

 

①いつも相手の立場になり行動する

 

②感謝の言葉を口にする

 

③些細なことに気がついて褒める

 

④極め付けは笑顔😊かな

 

結局のところそんな人は

周りを沢山愛しているような気がする

 

f:id:Machilin:20220409151310j:image

犬の散歩道で見つけたチューリップ

 

f:id:Machilin:20220409151533j:image

ハナニラ

 

f:id:Machilin:20220409151605j:image

大きな水仙 よそのお庭で