気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

ハイジの国 スイス

ゴールデンウィーク

 

どこにも 行かなかったよ〜 という方へ

 

海外旅行

久しく 行っていないな〜 と言う方へ

 

行ってみたいな〜と言う方へ

 

 

ちょっとだけ 

昔訪れた スイスの眺め 空気感を

 

紹介させてください!

 

 

 

ゼラニウムが窓辺を飾っていた

(またこのフレーズね)

 

ゼラニウム越しに スイスの山

チーズフォンデュを食べた

レストランからの眺め

 

 

電車からパチリ

ベルン州の旗 スイスの国旗 

 

 

さすが 観光国スイス

ホテルだって こんな感じ

 

 

ターコイズブルー色  アーレ川

 

ホテルのそばを流れていたので

朝食前の お散歩です

空気が美味しい

 

 

ハイジの世界

 

こんな傾斜を使い マッターホルン 吹いたよ

フルートをやっていた私

音がでたのは 旅行先のツアーで ただ一人

どや顔の私がいたよ

 

 

 

ただ ただ 可愛い! この色合い 憧れの町

 

 

 

スイスの首都ベルン

どこを歩いても美しい 噴水や可愛い像

大きな時計台

おとぎの国に来たような街並み

 

 

rultutuerunn カペル橋



スイスは6月が一番おすすめ


早く海外旅行 安心して行けるといいですね

 

私は もうこの年になり

体力 気力 足腰 記憶力 判断力 度胸?

が不安

 

でも また行きたいな