気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

旅に持っていくとよい物10選(厳選)

今回の旅で失敗した事

 

充電の為のケーブルは持ったのに

 

モバイルバッテリー

持って行かなかった‼️

 

日帰りという気楽さから

 

まあ大丈夫かと気楽に考えてた

 

それもキャリアを今流行りの

月500円というのに昨年変えていて

(LINEがあるから電話使わないし このコロナ過

お家でWi-Fi使えば 容量もいらない)

 

 

海外経由のキャリアなので

バッテリーがすぐなくなる

モバイルは切っておけば少しはマシだが

 

慌てたのは 帰りの空港

f:id:Machilin:20220428094213j:image

最近は飛行機に乗るのも

 

QRコード

(やってみたかったのよねタッチアンドゴー)

 

携帯を使う人は

バッテリーがなくなったら

読み取れない

 

勿論搭乗前のフロアには

椅子の横に必ず電源あるが

 

今回は孫と別れを惜しんで

ギリギリまで

保安検査場を通過しなかったので

 

孫と空港をウロウロ

f:id:Machilin:20220428085953j:image

 

乗り物が大好きな孫

 

気がついたら

バッテリーが少ない‼️

まずい‼️

 

慌てて店に入ってお茶しながら

バッテリー充電

 

バタバタしながら

保安検査場へ

 

孫とお別れ

「おばあちゃんと一緒に行く〜」

 「やだー!」

息子の腕の中で ギャン泣き

嬉しいやら 悲しいやら

 

飛行機乗りたかったよね

ごめんね

説明ちゃんとしたつもりが

伝わってなかった

 

時間がなくて

ちゃんとお別れできなかった

ごめんね ごめんね

 

 

 

 

旅に持っていくとよい物

①モバイルバッテリー

   (帰ってきてから 楽天で評判が良かったもの購入しました)

 

      もっといいものあるよーというものがあったら教えてください!

      ブログにしてくれてもいいです! よろしくお願いします

 

f:id:Machilin:20220428093518j:image

②充電ケーブル

③マスク (数枚)

 お家に上がる時は 必ず外で使用したマスクは汚れているので外し 新しいのに変えて お部屋に入る(パートナーからの助言)

 

今回 やはりワクチン接種していない小さい子がいたし コロナ 下火になったとはいえ 東京はまだまだ感染者沢山いるのでお部屋の中でも 私はマスクしました 勿論 息子達は

マスクいいよ とはいっていたが

前回 お嫁ちゃんのご両親がいらした時も

マスクなさってた 写真見たので 合わせました

 

④ビニール袋

 汚れたマスクを入れる為

 

⑤携帯 

 あげるまでもないが

 

⑥現金

 意外と現金しか使えない お土産屋さんがある

 

⑦クレジットカード

 

 

⑧携帯ハンドジェル

 ご飯やおやつなど 

 特に手で食べる前には

 必要よね(孫も使うかと思い あえてミルトンを今回新しく購入)

 なんでもいいとおもうけどね

f:id:Machilin:20220428094424j:image

⑨飴ちゃん

 喉が乾燥すると咳がでる

コロナじゃないよー 乾燥の咳よと

いちいち説明もできない

咳すると周りに、気を使う世の中よね

 

⑩飲み物

 私は途中で買いましたが 

 ちびちび飲みで 喉を潤し 感染対策

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

これで 私の旅ブログ 一旦おしまいです

 

ゴールデンウィークはじまりますね

私はおとなしくお家で楽しみます

 

出かける方 気をつけて いってらっしゃい

お仕事の方 お疲れ様です

どこもいかない方も 幸せな時間を過ごせますように

 

追加です

⑪健康保険証もね