気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

お休みならではの出会い 嬉し恥ずかし

昨日のこと

 

 

ゴールデンウィークお家でのんびり

 

なんの予定もないっていいな

 

お昼だって

 

時間通りにご飯作らなくていいし

(我が家はテレワーク お昼はいつも12時)

 

 

食べたい時に食べればいいし

 

用意すればいいし  のんびり〜

 

私は朝から 小さなお庭での 野良仕事?

 

いつもの朝どれサラダをチョイス!

 

今日はどれにしよっかなー

(そんな種類はない!)

20日大根が 赤くなってるー

1ヶ月たってるよ! そんなもんか って

 

そこへ

 

1匹のわんちゃんを連れた人が通る

 

あれ? あずきちゃん

 

黒柴ちゃんの、あずきちゃん

 

我が家のシュナと大の仲良し!

 

我が家は通り抜けするようなところに立っておらず

 

「あれ?わざわざ 来てくれたの?

ウチのシュナ 今 パパとお散歩中よー

残念だな」

 

「そうですか」

 

30代位の 黒柴ちゃんのパパさん

 

優しそうな笑顔

 

私はママさんとも顔馴染み

 

「おいでおいで!」

 

すぐ散歩から帰ってくるよ 久しぶりね

 

黒柴あずきちゃん

我が家の駐車場(車はない)

にはいってきて

お座り そのうち ふせ

しっかりくつろいでる

 

いつもだと

互いに 次の予定におされて

おはようございます

の挨拶だけ

 

今日はお休みだから 

黒柴ちゃんパパものんびり

やっぱり お休みはいいな

 

待っている間

我が家の野菜達の話

野菜に 興味あるのかな?

 

まだまだコロナ禍になってからの

家庭菜園

新米な私が

あーだこーだ

 

これ持っていって

朝サラダにして!

 

ところが 話をしているうちに

なんと

黒柴パパさん ったら

土地借りて

野菜育てているんだって!

野菜歴 15年だって!

早く言ってよー 

奥さんはもっとベテランだって

 

やだー 大先輩じゃないのー

 

もう持たせてしまった我が家の野菜達

お恥ずかしい

 

まあいいや食べてね

 

野菜友達また増えた!嬉しいな!

 

予定のない休日

  なんかいいな!

 

f:id:Machilin:20220430154555j:image

ミヤコワスレ

昨年ダメになってしまい お引越ししてここへ

よかった 元気になって戻ってきたのね

おかえりなさい