気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

株主優待を使い旅 背中を押してもらい旅

日帰りでも 1人旅っていっていいのかな?

 

最近新しい事やるのが楽しい!

 

色々なブログ読んでいて

1人で〇〇行ってきましたとか

なんかいいなって

背中を押された 1人旅

 

 

いつも家族で旅していた

勿論 家族旅 その時しかできない事 大切よ

 

いとこ達と大人数でキャンプに行った事

また家族4人でも キャンプよく行ったよ

 

夜お空を見上げて あれが〇〇星だと

机の上では 味わえない 体験

(中学受験挑んでました)

 

この時とばかり

威厳を示そうと親父

 

テントを説明書みながら必死に

組み立てる親父

 

(今のテントは簡単に設置できるそうだし

キャンプもなかなか快適そうね)

 

 

ゴールデンウィークよくキャンプいったよ

5月だけど意外と寒くて

 

でも火を囲んで色んなこと話したよ

楽しかった

 

でもこの歳になると 1人旅 出来るチャンス 

って思えるようになって

 

寂しがりやの私が

そう思うなんて思ってもしなかった

 

そうだ

コロナ禍で行けなかった

息子のとこ行こう!日帰りで! 

滞在時間2時間半

姑たるもの

そのくらいが丁度いい

 

日帰り

そう うちのわんこシュナを置いて泊まりは出来ない お野菜 お花 が心配

 

f:id:Machilin:20220426105619j:image

私達置いていくの?


f:id:Machilin:20220426105623j:image

薔薇のピエール もうすぐ咲くのに?


f:id:Machilin:20220426105759j:image

ヤダヤダ置いてかないで〜

 

さまざまな理由で

やっぱり日帰り!

 

そうそう6月までのJR東海の優待もある

使わなくっちゃ

 

JR東海の株 株主優待

100株でI割 200株で2割まで使える

 

帰りも使うとしたら400株あれば良い

 

 

(私?そんな持ってないですよ〜

おーい!日経平均どうした?頑張れ!岸田!)

 

新幹線往復割使えば 安くなるんじゃない?

 

いいえ

新幹線往復割ってないのよねー

 

泊まりを入れれば

割安にはなるけど

結局泊まったら高くなるし

 

って事で 行きは新幹線のぞみ!

日帰り!決定!

 

前の日から

ワクワクドキドキ

 

でも寝坊したらどうしよう

 

まあ当日券買うから

関係ないか

 

夜中何回も起きた

 

まるで小学生 遠足前の日の気分

 

長くなりそう

なかなか旅にならない

 

でも旅前の準備って

面倒だけど 楽しい

読んでいる人には迷惑よねー

 

早くー旅旅

どうだったのよーって

 

ごめんなさい

次こそ 旅はじまります!

 

今回は旅の動機 でした

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます😭