気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

育ちが悪いと言われたらどうする?

 

育ちが悪い

 

そんなこと言われたら

 

腹立ちますよね

 

わかるわかる!

 

私も腹を立てたことあります

(1番身近な人から)

喧嘩うってるのか💢

と思いましたが

 

そんなこと急に言われたら

私だけでなく 私の両親も

否定されたようで

 

怒りました💢

 

 

今更ですが

 

どう対処すれば良かったのか

 

今後何と言えばいいのか?

 

少し考えてみました

 

 

私には自信がありました

両親は愛情たっぷりに

私を育ててくれたから

(ブロガーさんと一緒です😊)

 

もし育ちが悪いというのなら

環境は良くても

私がたんに成長しなかった

というのならわかる

 

両親まで否定するな!

ってことですよね

 

 

でもでも

 

良く考えてみたら

 

お前育ちが悪いな という人

 

相手を傷つけているよ

 

相手を傷つける人

 

 

それこそ育ち悪くないですか?

 

育ってないよね

 

そんなこといわれた相手の気持ち

わからないの?

 

わかっていってるの?

 

成長してないよね 

両親は良かったかも知れないが

本人は成長してない?

 

可哀想な人

 

そう!可哀想な人!!!

 

そんな人と同じレベルまで降りて

話す必要はないよね

 

育ちが悪いな

 

と言われたら

 

ため息

可哀想な人〜😞

と心の中で言う

 

どうだろうか

 

 

 

ブログを始めて

2ヶ月たち

 

タイトル通り

気ままに

色々書いてきた

 

何か人の役に立てればと

書いていたブログ

巡り巡って結局は

自分の為になっていた

 

情けは人の為ならず

 

でも続けられたのは

皆さんのお陰

感謝です

 

今後もマイペースで

血液型 B型ですから(関係ないね)

 

f:id:Machilin:20220325203103j:image(イチゴの花が沢山咲き出したよ

ズボラな私 近くに蜂が来そうな花たち置いて受粉は蜂さんに頼んでみました ダメかな〜)

 

f:id:Machilin:20220325203636j:image(我が家の庭にもふきのとうが

もっと早く気がつけば良かった もう食べられないかな〜 大きくなってから気がついた)