気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

恥ずかしい思いをした引っ越し

今週のお題「引っ越し」

 

殆ど仕事が忙しく

 

我が家によらない息子が

 

期限付きの重要な書類を

 

取りに

 

我が家に来た

 

久々に会う息子が

 

どうやら

 

学生時代からお付き合いしていた

 

彼女と住むために

 

アパートを、探しているらしい

 

とっさに

 

たまたま

 

昨日投函されたチラシが

 

玄関にあり

 

こんなのあるよ〜

 

といったら

 

いたく気に入ってしまい

 

見に行く 今日!

 

と言うことになり

 

私も行くー

 

といったら

 

たまたま来ていた

 

おじいちゃん(私の父)もわしも行くと

 

3人で

 

見に行った

 

なんと

 

彼女抜きで

 

私だったら

 

えー!

 

お母さんと見てきたの?

 

と不機嫌になるところが

 

そこがさっぱりした彼女

 

その後の息子との

 

話し合いで

 

なんと

 

そこきめてしまったのだ!

 

引っ越しの日

 

車出すかー?

 

と言う我が家の住人に

 

出して出して!

 

と言うことになり

 

息子と3人でお引越し

 

彼女は今日仕事だからー

 

こない

 

と これまたサッパリした彼女

 

(仕事後合流して

 

食事ご馳走になっちゃいましたが)

 

荷造りは彼女と息子と2人で済ませていたので

 

まあ私は息子達の

 

わんこ(ミックス犬)の子守だけ

 

引っ越し屋さんの邪魔にならないように

 

 

荷物が積まれて

 

トラックが出て行った後

 

さあ

 

鍵かけて

 

出かけようとしたら

 

息子が

 

大声で!

 

俺の靴がない!

 

ありえない!

 

引っ越し屋さんが

 

親切にも

 

息子の靴を

 

玄関にあった

 

靴を

 

トラックに乗せてしまったようだ

 

靴がないまま

 

寮の管理人さんに挨拶

 

途中のコンビニに

 

靴なしで

 

入ったが

 

サンダルもスリッパもない

 

仕方がないので

 

新居に向かう

 

よりにもよって

 

駐車場から

 

マンションまでが遠くて

 

靴下でヒョコヒョコ

 

雨でなくて良かったよ

 

鍵をもらいに

 

マンションの管理人さんのとこへ

 

靴なしで挨拶

 

新しいマンションで

 

行き交う人が

 

こんにちはー!

 

と挨拶してくれる

 

恥ずかしい

 

私はこの人(息子)

 

知り合いではありません

 

みたいな、態度

 

でもクスクス笑いながら

 

 

懐かしい思い出になりました

 

 

これから引っ越しする人

 

気をつけてね