気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

入籍の話に感動

10年ものお付き合い後の入籍

そんなブログ読みました

 

おめでとうございます

 

なんか嬉しいですね

10年間のお付き合い

すごいな

 

色んなことがあったようで

でも お互いを思いやり

お互い見捨てずに 入籍まで辿り着くなんて

 

 

 

 

実は息子

仕事をして数年後

うつ病になり

薬も処方されていた

 

仕事を半年も休み

そんな中でも

彼女は見捨てず

転勤で離れ離れになっていた

息子を心配し

 

私達親に

連絡をとった方がいいと

提案してくれた

 

私達親は

ことの大変さを初めて知り

 

息子は我が家にしばらくいる事になった

とりあえず

我が家にいれば

 

私も仕事でほとんど一緒にはいられなかったが

毎日顔は見ることが出来て

様子がわかり

少しは安心していた

 

ただ これからどうするのか

私は心配で

 

そんな中でも

彼女は息子を見捨てずに

 

休職中の息子と婚約し

息子と一緒になる決断をしてくれた

 

仕事していない息子を見捨てずに

 

 

 

彼女と私が初めて会った時

そんな息子の事を

涙を流して可愛そうと

 

実は息子が引き継いだ仕事

前の方もその上司からいじめられ

うつになり 仕事を辞めてしまったらしい

 

次にその仕事を引き継いだのは息子だった

 

親である私のパートナーはその話を聞いて

息子に 「倒れてしまえ」

と言った

 

親であるパートナーも仕事上

部下のうつ病の対応をしていただけに

言葉に、説得力があった

 

「倒れてしまえ」

 

私にとっては

えっ!どういうこと?

の一言だったが

 

無理するな

仕事辛い事を我慢せずに

その状況を知らない

上の上司に わかるように

倒れろ

 

というようなことだった

 

半年後

息子は部署を 異動し

 

出社できるようになった

 

今はそんな彼女と

4人家族になり

幸せに暮らしている

 

離れないでいてくれた彼女

お嫁ちゃんに感謝です

 

先日 新居にお邪魔しました

呼んでくれてありがとう

 

ご飯おいしかったよ

優しい味がしたよ

 

ご飯の味にも 人柄がでるのね

 

 

 

 

入籍されたブロガーさんへ

 

どんな事があってもあなたを

見捨てなかった彼女の事

一生大事にしてね

ずっと笑顔でいられるようにしてあげてね

 

言われなくてもわかってるって

言われそうね

お母さん 妹さん そして亡くなられたお父さんに

沢山感謝する あなただから

大丈夫そうね

 

お幸せに おめでとう

 

そして心温まる報告

ありがとう

f:id:Machilin:20220506064307j:image