気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

苺が赤く 慌てて不織布で守ります 

苺が赤くなった!

 

f:id:Machilin:20220505140836j:image

 

子供の日にね!

 

f:id:Machilin:20220505142824j:image

 

苺は追熟しないので

ちゃんと赤くなってから採ります

 

なのでその間

虫や鳥から守らないとね

 

 

子供の日

私にも子供時代あったよ

中耳炎になって 痛くて痛くて 泣いて泣いて父におんぶされて 医者に行った時の父の大きな背中

夜泣きした時の母の背中

 

小さい時の事は

あまりはっきり覚えてなくても

なんとなくその暖かさ 記憶に残っている

 

無償の愛だよね 沢山愛された

 

先日大阪で息子夫婦に会って

昨日 次男夫婦に会って

2人とも親になったなって

しみじみ思いました

 

自分達の子供を守って慈しんで

育てていました

 

f:id:Machilin:20220505144854j:image

 

私は今苺を守ります!

(そうきたか!そこに繋がるか!って)

 

爽やかな朝

鳥の声に 慌てて 飛び起きた私です

時刻は朝の5時

 

赤くなってるー!

苺!

 

クリーニングから帰ってきた

洋服の簡易カバー

不織布を使って

簡単苺を守るカバーを慌ててかけました

 

苺への愛!

 

 

そうそう

我が家にいた もう1人の愛

(忘れないでー)

慈しんで育ててます!

 

f:id:Machilin:20220505150943j:image

本当はこの子に随分

助けられているのも事実です

飼い主に無償の愛をくれます

(我が家に来たばかりのシュナ)