気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

時代とともに変わるバレンタインデーチョコの位置付け

感謝!

 

ブログを始めてまだ日も浅いのに

 

私の中では思いもしなかった

 

アクセス数

 

スター数

 

読者数

 

そしてコメントまで頂き

 

ただただ

 

びっくりの一言

 

パソコン一つロクにできない私なので

 

それにどう対応したらいいのか

 

失礼なことしているかもしれないです

 

すみません

 

ただただ感謝です

 

 

ところが

 

ちゃんとした事

 

投稿しなくちゃ

 

とおもいながら

 

一日休んでしまった

 

 

まったくーだめだなー

 

やはり初心にもどり

 

私らしく

 

気ままに書くことにしました

 

 

気ままに

 

思ったことを

 

淡々と

 

 

もともとブログ書くきっかけは

 

①ボケ防止のため

 

②記憶の記録の為

 

③将来的には安否確認のため

 

 (母は元気です生きてます的なメッセージ代わり)

 

④今の時代パソコン一つできないと

 

   ワクチン一つ予約出来ないので

 

 

 

 

さあ!本題です

 

今日スーパーにいったら

 

いつもとは違う列に人、人、人

 

お菓子売り場

 

年齢層は30代からおばあちゃんまで

 

それもじっくり選んでる

 

そう!今日はバレンタインデー

 

でも100円くらいの 一つから二つくらい手にしてる

 

誰の為にかうのかなー?

 

 

 

そういえば

 

私も子供が小さいころ

 

かならず誕生日など

 

手作りケーキ作っていたけど

 

ある程度子供が大きくなったら

 

仕事の忙しさやら(言い訳です)

 

手作り辞めてしまった

 

 

でもバレンタインデーは

 

男子校で女の子に全く縁のない

 

息子達に

 

かわいそうだからと

 

100円レベルのチョコ

 

渡してたっけ

 

とくに喜ぶわけもなく

 

無味乾燥の顔してたっけ

 

 

それに対して

 

いたずら半分

 

同じ会社だった主人の靴箱の奥に

 

それこそ100円レベルの

 

包装していないチョコを

 

忍ばせておいたら

 

帰宅後の主人

 

 

「靴箱の奥にチョコが入ってた

 

誰だろう?誰だろう?」

 

って

 

嬉しそうに

 

 

まさかそんな反応するなんて

 

思っていなかったから

 

もう、おかしくて おかしくて

 

 

だって朝二人で車で仕事行くときに

 

途中でコンビニ寄って

 

購入したチョコだよ

 

そこにいたよね

 

 

 

今年も100円レベルの

 

チョコ

 

抹茶チョコを買った

 

後で食べようっと

 

一人で(笑)