気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

そのお金どう捻出する?その後

久々の美容室へ

 

以前 美容院代は営業経費だ!

と言って

美容院に頻繁にいっていた私

仕事は営業ではないが

やはり人扱いの仕事

見た目が大事?

ただ綺麗にしていたかっただけ

 

ところが退職し

コロナ禍になり

 

お家で何しようか?と

贅沢な悩み

 

家庭菜園(コロナ禍あるある)

に昔から好きだった園芸に

f:id:Machilin:20220405144612j:image

 

腰丈まで雑草だらけの庭の

イメチェンにと

f:id:Machilin:20220405144640j:image

雨の日は?

昔やっていた(小6でやめた)

ピアノをやりたいなと

 

でもでも

ピアノがない!

 

そのお金どう捻出する?

 

ってことで

美容院代をコツコツためて

2年

 

とうとう昨年末購入❗️

でその間

髪はセルフで😆

f:id:Machilin:20220405144941j:image

コロナが、少し収まってきたけど

この髪型では

どこにも行けない‼️

でも今更

美容室にいったら

あらこの髪どうしたの?

と言われるのが嫌で

行けなかった美容院

 

ウーン🤔

セルフカットやめとけば良かったかなー

といまさら思い悩む

 

何悩んでいるんだろうねー

バカバカしい

 

思い立って

美容室予約

 

なんてことはない

美容師さん

「えー!これ自分でカットしてたんですか?

凄い上手!」

 

そう言ってくれました

嘘でも

嬉しかったです

 

2年前にはなかったドリンクメニュー

 

梅昆布茶を、いただきました

f:id:Machilin:20220405145047j:image

(近くのスーパーでも売ってました早速購入)

 

サッパリしていて

ホッとする素朴な味でした

 

髪もサッパリ整えていただき

上機嫌

 

美容室行きましょう(笑)

行ってなかったのは私だけね😁

 

でも頑張って貯めたお金で

今は毎日ピアノ三昧

 

はじめはなかなか指が動かなかったけど

めげない‼️

だって2年我慢した美容室だよ

 

私にとって

ピアノを弾く時間は癒し

 

良いとこのお嬢様になった気分で🎶

全てを忘れて

 

本当は美容室にも行けなかった

お婆さんですが