気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

疲れた心にガーデニング 親の愛

午前中 久々にホームセンターにいった

店頭に置ききれないくらいの花や苗

 

4月のホームセンターは 華やかで 楽しい

 

ガーデニングシーズン到来です!

 

目的はハイポネックス(液体肥料)

 

今日は花苗は買わないぞ!

 

とおもっていったが

 

ダリア スイートハートがあまりにも可愛くて

f:id:Machilin:20220416170225j:image

スイートハートよ!

誰?命名したの 可愛い💕

我が家の庭へと仲間入り いらっしゃい!

 

ダリアは今まで育てたことないので

チャレンジ!

 

新しいことにチャレンジすることは

脳にも良いみたい

 

そして疲れた心を持つ 特に 

毎日忙しいワーキングガールにボーイに

ガーデニングはおすすめよ

ガーデニングセラピー』

と言う言葉があるくらい

 

土に触れることは

精神安定に良いそうよ

認知症予防にも(私頑張る 笑)

 

大きくなーれ

大きくなーれ

次に何をしたら良いかは

花が教えてくれる

 

(ついこないだまでやっていた朝ドラの

ワンフレーズをもじった?)

 

 

ホームセンターからの帰り道

道角に若いご夫婦

隠れてそっと誰かを見つめている

目線の先には

新しいランドセル背負った小学生

 

懐かしい光景

私もあんな時あったなー(親の方ですよ)

 

いつもくっついてきて 離れなくて

私のトイレまでついてきたあの子達

いつも一緒にいたのに

 

1人で歩いて帰ってくる我が子の姿が見えるまで心配で心配で

 

時が過ぎるのははやいな

楽しいことも

苦しいことも

 

楽しいことは沢山楽しんで

2度と来ないこの時を

沢山エンジョイして

沢山思い出を作ろう

 

苦しい事は時が過ぎればきっと解決するよ!

今は雨でも いつかはやむから

晴れは必ずくるから

ねっ!