気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

株で繋がる 育てやすい花

昨日のブログのアクセス数の多さにビックリ

大した内容ではないのに

アクセスしてくれた方 ごめんなさい

 

つい

そのあとのお出かけが楽しみで

あまり考えずにかきました

ごめんなさい

でも事実です

 

生きるためには

お金大切ですものね

お金に関心があるのは当然ですよね

 

今年度から学校でも

資産運用の授業がはじまってます

 

株投資をしていると

世の中の経済の動きに自然と興味がわき

外出するだけで

株の動きに気が付く

さいころから

投資について学べる今の子たちはうらやましい

是非その怖さも学んだうえで

机の上だけの学びだけでは学べない

学ぶことの楽しさを 意見交換を

親御さんと味わって欲しい

 

今さらですが

30歳すぎの次男とも

株の話をタイムリーにLINEで情報交換します

息子からの 文面の最後に 必ずつく

株式投資は自己責任で」の言葉に

 フフッ!大人!と笑みが出てしまいます

 

EV車に遭遇したよ

マック混んでたよ

バルミューダのトースト欲しいな上場するらしいよ(昔のはなし)

成城石井が上場するらしい(最近の話)などなど

 

お金はみんなの共通の興味

こんなことで

つながるコミュニケーション

あまり会話のやり取りのない

息子を持つ母は嬉しい

 

 

今日の庭仕事

雨なので 花がら摘みは少しだけ

 

花がら摘みが殆どいらなくて

夏も元気なオステオスペルマム

は育てやすく

宿根草なので毎年咲くよ

 

f:id:Machilin:20220415124031j:image

色々な色 形があるたら 楽しいね