気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

単純な頭で考える株の選び方

一昨日 東大の入学式があった

 

全く私には関係ないが

 

毎年この時期に 株の見直しをする

 

大体買って放置タイプ

 

ロングのトレード

 

何を参考にするか?

 

そう 今の東大生の頭をお借りして

 

トレードする

 

東大生今年の就職先ランキング〜

 

とやらを参考にする

 

 

東大生自身が

 

就職先として選ぶのだから

 

将来性ある会社ってことでしょ?

 

毎年少しづつ変わるから

 

やはり世の中も少しずつ変わっているのね

 

だから株の選び方も変える

 

こんなこと言っているのはわたしだけ?

 

自分に足りないところは

 

人から借りる 人を頼る

 

(私の人生そっくりだ  不器用な生き方

 

もっと上手に生きれないかな~? 本当にいやになる)

 

 

この株の選び方

 

信じるか信じないかは

 

あなた次第

 

なお 株は自己責任

 

 

今日は内緒のお出かけです(笑)