気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

処方箋がこない!

数日前から

 

処方箋こないなー

 

おかしいなー

 

といっていた我が家の住人

 

このコロナ禍なので

 

電話診療して

 

郵送で処方箋をだしてもらったが

 

なかなか来ない

 

2月10日に電話診療して

 

まあ翌日には郵送で着くはずなのに

 

処方箋の期限切れになる日の翌日

 

病院受付に電話

 

「出ているはずですが とにかく

 

今連絡がとりにくい状態でして」と

 

 

それからまた2日

 

やはり処方箋こない

 

1日に数回

 

自宅のポストを見にいく住人

 

来てない

 

再度病院に連絡

 

そして今日やっと届いた

 

電話診察から

 

丁度一週間たって

 

配達された

 

忘れられていたんだー

 

処方期限に訂正印がおされ

 

普通だと期限は処方日含め4日のところ

 

 

10日も期限が延びてるー!よかった!

 

(そりゃそうだよね)

 

届いた処方箋が期限切れだったら

 

目も当てられない

 

 

このコロナ過で

 

相当 病院内が混乱しているのでしょう

 

 

家にこもっていると

 

なかなかその緊迫した状態が

 

テレビなどで、みれても

 

実感として感じられない

 

 

本当に医療従事者に

感謝!

 

 

 

 

今、久々に出社してた

 

我が家の住人から

 

「そうか処方箋きたか

 

緊張したんだな

 

V IPな患者だったから」

 

とボケてきた

 

 

もーう!

 

全然V IP患者じゃないし!

 

一般人だし!