気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

先入観って恐ろしい!

 

昨日のこと

今日はどっちのスーパー行こうか

とネットのチラシを調べる

 

数年前の私には

考えられない行為

 

以前だと

値段はどうであれ

1週間分の食材を

家からちょっと遠い

車が止めやすい

スーパーに出向き

スーバーの袋

5〜6袋

カートに、乗らないくらい乗せて

車の後部座席にドンと乗せ帰る

 

卵が牛乳が

こっちのスーパーの方が安いから

なんて

バカみたい!

食材ではなく

大きなもの高いものを買う時に

気をつければ

そんなことしなくたって

いいでしょ!

 

的な考えしてた

 

 

今は

近くのスーパー2つのチラシを見比べ

特売品のチェック

 

何て

地味な、生活

でも以外と楽しい♪

 

目に入ったのは

生牡蠣

安い!

 

私は生の牡蠣はあまり好きではないが

我が家のもう1人の住人は

生牡蠣がすきだ

 

よし!

明日は天皇誕生日

お休みだから

今晩は

生牡蠣だ!

 

 

スーパーに行くとまず

特売コーナーへ

そうそう

これこれ

牡蠣よ!

 

何も表示を見ないで

カートへ

 

夕飯

私は麻婆豆腐を作り

(牡蠣と麻婆豆腐あわないよねー)

 

我が家の住人には

「生牡蠣あるよー」

 

牡蠣を見た住人は

 

「これ加熱用だよ!」

 

「えー!なんでー?」

 

どこで間違った?

 

牡蠣を買うときは

必ず

加熱用か生食用か

いつも見て買うのに

 

チラシの段階

 

生牡蠣生で食べれる牡蠣

 

と勝手におもった?ん?

 

こわいこわい!

 

「お前さー今までもこんなことしてなかったか?」

 

してない!

 

加熱用と生食用の違いくらい

わかってる!

 

主婦歴何年だとおもっている?

 

なんでこうなっちゃったのかなー

 

 

で、即

クラムチャウダーに変更!

 

ポタージュのカップスープがあったので

牛乳で割って

細かく刻んだ

人参玉ねぎセロリいれて

例の牡蠣いれて

火にかけて

 

簡単クラムチャウダーのできあがり!

 

「ボストン風クラムチャウダーでーす♪」

 

殺伐としていた

雰囲気が

ちょっと和んだか?

 

ボストン風がきいたかな?

(海外旅行大好き人間なもんで)

 

 

ちなみに

 

 

ボストンクラムチャウダー(クリーム味)

 

マンハッタンクラムチャウダー(トマト味)

 

らしいです

 

 

ちょっとオシャレ?に

 

今日はマンハッタン風クラムチャウダー

 

なんて

 

言ってみてはいかが?

 

 

 

なんと!

ブログ始めて1ヶ月経ちました

 

これも

たわいもないブログを

読んで頂いている

皆様のおかげです

感謝です

 

思い立ったが吉日で

やろっかな〜 ブログ

と思った日に始めました

何も分からず

誰にも言わず

 

未だに分からないことだらけで

とにかく

書くことだけで必死です

 

コメント

頂きっぱなしで

すみません

 

こんなくだらない

ブログに付き合って頂き

本当に

感謝です

 

ありがとうございます❣️