気ままな日記

季節を感じながら犬との散歩や園芸 家庭菜園 生き方を気ままに

母の日に

朝の散歩

今日は風が強いよ

でも爽やかな朝 今が1番いい季節かな

 

お空を見上げる

f:id:Machilin:20220508083553j:image

お空 雲が風に飛ばされて 青一色?

 

お空をブログに上げている方がいらっしゃる

気持ちがちょっとわかるような気がする

 

お空を見ていると

お空の上の大切な人と 会話をしたくなる

 

 

お母さん〜 そちらの暮らしはどう?

 

亡くなる直前まで

私のこと心配してたよね

 

「貴方は 心の弱いところがあるから」

 

「好きなように生きなさいよ」って

 

大丈夫よ〜 幸せよ〜 それなりに元気よ〜

 

今日は母の日ね

母の好きそうな色の花を

f:id:Machilin:20220508085259j:image

シャルル•ド•ゴール 四季咲きの薔薇

 

フランスの空港の名前 大統領の名前でもある

 

英語が堪能で 海外旅行が好きだった母へ

 

 

それぞれの母の日を 想い過ごしてくださいね

 

一日一生

 一日は貴い一生である。

 これを空費してはならない

          (内村鑑三

 

常に喜べ絶えず祈れ全てのこと感謝せよ

         母からよく言われた言葉